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よくある質問 Q&A

会員登録・マイアカウント・ポイントについて

Q.会員登録をしないと買い物はできませんか?

A.会員登録をしなくても商品のご購入は可能です。
ただし、会員登録なしでのご購入の場合は「ポイント付与・お客さまの情報の保存・購入履歴の参照」ができませんので、ご注意ください。会員登録をされますと、お買い物の度にお客様情報を入力する手間が省けるほか、当ショップの支払いに使用出来るポイントが貯まります。ぜひご利用ください。

Q.会員になるとどんな特典がありますか?

A.当ショップの会員になりますと、下記の特典がございます。

・お客様情報の保存:
次回当ショップをご利用になる際に、住所などの情報が自動的に入力されます。
・複数配送先情報の登録:
ギフト配送などに便利な複数配送先を登録しておくことが可能です。
・ポイント付与:
お買い物金額に応じてポイントがつき、次回以降のお買い物にお使いいただけます。商品お買上げ100円(税込)につき3ポイントが貯まります。(1ポイント=1円としてお使いいただけます。)
・お知らせメール配信(ご希望のお客さまのみ)
数量限定の特価販売や、フルーツトマトの販売開始・終了などを知らせしています。

Q.新規会員登録の方法が知りたいです

A.こちらから登録いただけます。「登録メールアドレス」にお客様のメールアドレスを入力し、送信ボタンを押してください。
入力したメールアドレスに仮登録メールが届きますので、「本登録URL」をクリックし、指示に従いご登録くだださい。
また、初めてのお買い物の際に「お客様情報の入力」で「会員登録する」にチェックし、パスワードを設定しますと自動的に会員登録されます。
新規会員登録 »

Q.会員登録をしましたが、登録完了のメールが届きません。

A.登録完了メールが届かない場合は下記の可能性が考えられます。

  • ・登録したメールアドレスに誤りがあった。
  • ・登録手続きを最後まで終了されなかった。

Q.ログインができません。

A.ログインができない場合は下記の可能性が考えられます。

・メールアドレス(ログインID)もしくはパスワードが間違っている
⇒大文字・小文字の相違、全角・半角の相違、不要なスペースなど挿入されていないか等ご確認の上、再度ご入力ください。
・会員登録が正しくされていない
⇒会員登録の際に登録完了メールが届いていない場合は正しく会員登録されなかった可能性があります。再度会員登録をお願いいたします。
新規会員登録 »

Q.パスワードを忘れました。

A.パスワードをお忘れになった場合はマイアカウント ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」よりパスワード再設定の手続きをお願いいたします。お客様のご登録メールアドレスにパスワード再設定のご案内メールをお送りいたします。メールの内容に沿ってパスワードを再設定し、ログインしてください。
パスワード再設定 »

Q.登録したメールアドレスを忘れました。

A.会員登録したメールアドレスをお忘れになった場合は、お手数をおかけしますが下記よりお問い合わせ下さい。
お問合せ »

Q.会員登録内容を変更したいのですが。

A.「マイアカウント」よりログインをしていただきますとお客様情報が表示されます。変更箇所に入力いただき「登録情報を更新」ボタンを押すと登録内容が変更されます。
マイアカウント・会員ログイン »

Q.過去の購入履歴を見たいのですが。

A.「マイアカウント」よりログインをしていただきますと下部に過去の購入履歴が表示されます。
マイアカウント・会員ログイン »

Q.個人情報を入力しても安全ですか?

A.お客様の個人情報を入力するページは全て128ビットSSLによる暗号化を行ない、サービスを安全にご利用いただける環境を整えております。安心してご利用ください。
SSLサーバー証明書には『 グローバルサイン 』の証明書を使用しております。 ショップ内のSSL対応ページに表示されているセキュアシールをクリックすると、詳細をご確認いただけます。

Q.ポイントについて教えてください。

A.会員様にはお買い物金額に応じてポイントがつき、次回以降のお買い物に使っていただけます。商品お買上げ100円(税込)につき3ポイント。(1ポイント1円としてお使いいただけます。)※平成23年4月1日よりポイント規約が変更となりました。

Q.ポイントの使用方法がわかりません。

A.ショップポイントは1ポイント=1円として、商品代金のお支払いにあてることができます。購入手続きの際、会員ログインをしていただきますと、お客様の現在のポイントが表示されますのでその範囲内で、今回ご使用になりたいポイントを入れて下さい。自動計算で値引きになります。 (ポイント使用の入力はご購入手続きの「お支払い方法の設定」の画面で行ないます)
ご利用ガイド »

Q.メールマガジンについて教えてください。

A.当ショップでは、ご希望のお客様にのみお得な情報を掲載したメールマガジンを配信しています。数量限定の特価販売や、フルーツトマトの販売開始・終了などを知らせしています。

ご注文について

Q.インターネット以外でも注文できますか?

A.当ショップでは電話・FAXでもご注文を承っております。
電話番号:0800-200-0095(通話無料/受付時間 営業日9:00〜17:00)
FAX番号:088-850-2007(24時間注文受付/送信料がかかります)

Q.商品の探し方を教えてください。

A.上部メニューの「商品一覧」、左メニューの「商品カテゴリー」から商品情報ページの閲覧ができます。
ご利用ガイド »

Q.購入の方法を教えてください。

A.上部メニューの「商品一覧」、左メニューの「商品カテゴリー」よりご希望の商品をお探しいただき、商品情報ページの「カートを入れる」をクリックしてください。
「カートを見る」をクリックしてショッピングカート画面にお進みいただき、ご購入手続きを行なってください。詳しい手順は「ご利用ガイド」をご覧ください。
ご利用ガイド »

Q.注文確認のメールが届きません。

A.ご注文から数分経っても注文確認メールが届かない場合は下記の可能性が考えられます。

  • ・ご登録メールアドレスが間違っている。
  • ・迷惑メールボックスに注文確認メールが入ってしまっている。
  • ・スマートフォンやフィーチャーフォンのメールをご利用の場合、「PCからのメールを受信しない」「なりすまし設定を有効としている」等の迷惑メール受信設定に引っかかっている

上記を確認の上、該当しない場合はお問合せより注文確認メールが届かない旨をご連絡ください。

Q.注文内容を変更したいのですが。

A.下記お問合せよりご連絡いただくか、お電話にて承ります。
電話番号:0800-200-0095(通話無料/受付時間 営業日9:00〜17:00)
なお、商品発送後の注文内容変更は承ることができませんので、ご了承ください。
お問合せ »

商品について

Q.フルーツトマトはいつでも買えますか?

A.池トマトのフルーツトマトの収穫時期は例年11月下旬〜5月末となっております。その期間以外は加工品の販売のみをしております。ご了承ください。
なお、「メールマガジン配信」にてフルーツトマトの販売開始と終了をお知らせしております。ぜひご活用ください。

Q.トマトジュースに食塩は入っていますか?

A.当社のトマトジュースは食塩はもちろん、砂糖・化学調味料・保存料は添加しておりません。トマトの風味をそのままお楽しみください。

Q.トマトジュースの違いを教えてください。

A.当社のトマトジュースは主に「糖度」「トマトのブレンド内容」で商品を分けております。詳しくはトマトジュースラインナップ紹介をご覧ください。 トマトジュースラインナップ紹介 »

お支払いについて

Q.支払い方法は何が選べますか?

A.お支払いには「クロネコWebコレクト(クレジットカード、コンビニ、電子マネー、ネットバンキング)」「代金引換」「郵便振替」「銀行振込」がご利用いただけます。手数料などの詳細はご利用ガイドをご覧ください。
ご利用ガイド »

Q.ポイントは支払いに使えますか?

A.ショップポイントは1ポイント=1円として、商品代金のお支払いにあてることができます。購入手続きの際、会員ログインをしていただきますと、お客様の現在のポイントが表示されますのでその範囲内で、今回ご使用になりたいポイントを入れて下さい。自動計算で値引きになります。 (ポイント使用の入力はご購入手続きの「お支払い方法の設定」の画面で行ないます)

Q.領収書は発行してくれますか?

A.基本的には商品代金支払い時に発行される控えが領収書となっております。別途領収書がご入用の場合は、注文時に備考欄にてお知らせください。

Q.郵便振替は振込用紙がありますか?

A.申し訳ございません。振込み用紙の発送は行なっておりません。お手数ですが記号番号をメモの上、お支払いをお願いします。

配送・送料について

Q.商品の配送方法を教えてください。

A.当ショップの商品配送はすべて「ヤマト運輸株式会社」にてお届けしております。他の運送会社の指定はできませんので、あらかじめご了承ください。

Q.送料はいくらかかりますか?

A.お届け先の地域ごとに配送料金が異なりますので、詳細は「ご利用ガイド」かページ下部の「お買い物インフォメーション」をご覧ください。

Q.送料無料について教えてください。

A.配送先1件ごとにお買上げ金額6,480円以上(税込)で送料無料になります。
ただし、クール便をご利用の場合は購入金額に関わらず送料が発生します。ご了承ください。

Q.商品はどのくらいの日数で届きますか?

A.通常5営業日以内にお届けしております。(※銀行、郵便振込の場合はご入金確認後のお届けとなります。)できるだけ早くお届けするように努力しておりますが、ご注文が込み合ったり、天候によって収穫量が変わりますので、多少お時間をいただく場合がございます。

Q.注文した商品が届きません。

A.注文確認メールが到着していて、商品が届かない場合はお手数ですが下記お問合せよりご連絡いただくか、お電話ください。
電話番号:0800-200-0095(通話無料/受付時間 営業日9:00〜17:00)
お問合せ »

Q.海外への発送は行なっていますか?

A.現在、海外への発送は行なっておりません。配送可能地域は日本全国のヤマト運輸の宅急便配達地域となっております。ご了承ください。

ギフト包装について

Q.ギフト包装には対応していますか?

A.ご贈答用に、のし・包装を無料で承ります。手提袋もご用意しております。ギフト包装ご希望のお客様は購入手続きの際、ラッピング設定欄にてお申し付けください。

Q.「のし」には対応していますか?

A.ご贈答用に、のし・包装を無料で承ります。手提袋もご用意しております。のしをご希望のお客様は購入手続きの際、のし設定欄にてお申し付けください。

返品・交換、ご注文キャンセルについて

Q.注文をキャンセルしたいのですが。

A.下記お問合せよりご連絡いただくか、お電話にて承ります。
電話番号:0800-200-0095(通話無料/受付時間 営業日9:00〜17:00)
なお、商品発送後は注文キャンセルをできませんので、ご了承ください。
お問合せ »

Q.届いた商品を返品したい。

A.生ものですので、基本的には返品に応じかねます。申し訳ございません。工品で不良品に該当する場合のみ送料は弊社負担で、良品とお取り替え致しております。

Q.不良品が届きました。どうしたらいいですか?

A.大変申し訳ございません。加工品で不良品に該当する場合のみ送料は弊社負担で、良品とお取り替え致しております。 その際はお手数ですが下記までご連絡ください。
電話番号:0800-200-0095(通話無料/受付時間 営業日9:00〜17:00)
お問合せ »

その他、気になる点がございましたらお気軽にお問合せください。

お客さま専用電話:0800-200-0095 通話料無料

【電話受付時間】営業日 8:00〜17:00

お問合せメールアドレス:

【受付時間】年中無休 【返信対応時間】営業日 8:00〜17:00

担当者 インターネット販売部  川澤

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